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くらし・手続き

給与支払報告書の提出について

)給与支払報告書提出について

1月1日時点に、泉崎村在住の方に対して、前年中(1月1日から12月31日)に給与等(専従者給与やパート、アルバイトも含みます)を支払った方(事業主)は、泉崎村に給与支払報告書を提出していただく義務があります。
(地方税法317条6の1項)

提出期限

毎年1月31日
※期限厳守の上、できる限りお早めの提出にご協力をお願いします。

提出先

泉崎役場に郵送していただくか、直接窓口にお持ちください。

969-0101
福島県西白河郡泉崎村大字泉崎字八丸145番地
泉崎役場 総務課税務係 宛

電子申告
eLTAXによる電子申告も受け付けておりますのでご利用ください。
詳しくは、地方税ポータルシステム「eLTAX」をご覧ください。

平成29年度より給与支払報告書の変更点

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の導入に伴い、様式がA6からA5に変更になり新様式(A5)を使用し提出してください。
給与を支払った方(事業主)の法人番号又は個人番号の記載と、
給与の支払いを受けた方(従業員)の個人番号に加え、控除対象配偶者や扶養親族等の個人番号の記載も必要となります。
個人番号の確認は、事業主の方が個人番号カードや通知カード等で確認をお願いします。

個人事業主の方が個人番号を記載した給与支払報告書を提出していただく場合

番号法に基づく本人確認(番号確認・身元確認)をさせていただきますので、ご提示や写しの添付をお願いします。
法人番号を記載された方は不要です。

番号確認(正しい番号であるかの確認)
・個人番号カード(裏面)・通知カード(紙製)
身元確認(番号の正しい持ち主であることの確認)
・個人番号カード(表面)・写真付き身分証明書(運転免許証等)

提出書類

給与支払報告書(総括表)

給与支払報告書(総括表)は、必要事項を記載の上、個人別明細書の先頭に添付してください。

様式:給与支払報告書(総括表・普通徴収仕切紙)(新しいウインドウで開きます)

給与支払報告書(個人別明細書)

前年に給与等の支払いを受けた方全員の個人別明細書を提出してください。
記載方法は、税務署で配布いています「給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引」か、
国税庁ホームページをご覧ください。

様式:給与支払報告書(個人別明細書)
※A5用紙で印刷してください

通徴収仕切紙

泉崎村でも特別徴収義務者の一斉指定を実施しておりますが、退職などで普通徴収をされる方がいる場合、
普通徴収仕切紙に必要事項を記載の上、普通徴収の方の個人別明細書の先頭に仕切紙として区分してください。
また、普通徴収に該当する方の個人別明細書の摘要欄に、理由区分を記載してください。
※仕切紙がない場合または理由の記載がない場合は、全従業員が特別徴収の対象となります。

綴り方について

下記図を参考に、ホチキスは使用せずにクリップ等を使用してください。

 

 『給与支払報告書の綴り方』の画像

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 税務係です。

〒969-0101 福島県西白河郡泉崎村大字泉崎字八丸145番地

電話番号:0248-53-2113 ファックス番号:0248-53-2958

メールでのお問い合わせはこちら

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