休日開庁時間のご案内
マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(以下、「交付通知書」という。)または署名用電子証明書・利用者証明用電子証明書更新通知書(以下、「更新通知書」という。)が届いている方で、平日の開庁時間内に来庁が困難な方を対象に、マイナンバーカード休日・時間外窓口を開設しています。
なお、ご利用の際は事前にご予約が必要です。
次回開設日時
泉崎村役場 住民生活課 (泉崎村大字泉崎字八丸145番地)
次回開設日 令和7年9月28日(日) 8:30~12:00( 最終受付 11:30 )
※ 予約がいっぱいになりしだい、受付を終了します。
なお、マイナンバーカード業務を取り扱う平日延長窓口は次のとおり予定しております。
・8月14日(木) 17:15~19:00 ( 最終受付 18:45 )
・8月21日(木) 17:15~19:00 ( 最終受付 18:45 )
・9月11日(木) 17:15~19:00 ( 最終受付 18:45 )
・9月25日(木) 17:15~19:00 ( 最終受付 18:45 )
取扱いできる業務
■ マイナンバーカードの申請、交付、更新
■ 暗証番号の変更、初期化
■ 保険証との紐づけサポート(更新した同日には行えません)
必要なもの
下記のものをお持ちのうえ、申請者ご本人がお越しください。15歳未満の方は保護者の方と一緒にお越しください。
【マイナンバーカードの受取】
・交付通知書(はがき)
・本人確認書類
・マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
・個人番号通知カード(お持ちの方のみ)
【マイナンバーカードの更新】
・署名用電子証明書・利用者証明用更新通知書
・マイナンバーカード
・本人確認書類
・暗証番号の分かるもの
※本人確認書類について
原則、顔写真のないものは2点必要になります。また15歳未満の方の場合、保護者の方の本人確認も行います。
(2点確認の例:年金手帳・健康保険証・学生証・診察券など)
※その他手続きに必要なものについては、住民生活課までお問い合わせください
予約方法
お電話または泉崎村公式LINEにて承ります。
- TEL 0248-53-2112 (住民生活課マイナンバーカード係)
- 泉崎村公式LINE ID「@izumizaki」で検索もしくは下記の画像をタップ
ご予約の際に、手続き内容・人数・来庁日時・電話番号(LINE予約のみ)を確認いたします。予めご準備ください。