検索の花 検索のいずみちゃん

キーワード検索

休日窓口時間のお知らせ

平成22年10月から村では、平日17時以降及び休日に住民生活課と税務課の窓口を開庁しております。
※令和5年4月から、休日窓口等の開庁時間が変更となりましたのでご注意ください。

なお、休日等に発行できる証明書等は下記のとおりです。

延長窓口

平日の火曜日、木曜日:17時15分~19時00分
※上記の時間は、取り扱いできる事務の内容が限られますのでご了承ください。

休日窓口時間

日曜日:8時30分~12時00分まで

※上記の時間は、取り扱いできる事務の内容が限られますのでご了承ください。
※ただし、仕事納めの翌日から仕事始めの前日までの間は除く。

取り扱い業務の内容

  1. 印鑑登録証明書の交付
  2. 住民票(世帯全員・一人だけ・一部省略)、戸籍(全部事項証明・個人事項証明)の交付、戸籍の附票
  3. 税証明書の交付(納税証明書、課税証明書、資産証明書、評価証明書、所得証明書、非課税証明書、公課証明書、土地家屋名寄帳、軽自動車納税証明書)
    (注)本人が窓口に来ることができない場合は、委任状が必要です。代理の方は、委任状を持参して下さい。
  4. 各種税金及び使用料の納付
    注:印鑑登録、除(原)戸籍、身分証明書、記載事項証明書、転出証明書、戸籍の受理証明書、無資産証明書、土地の図面の写し、土地台帳の閲覧、事業所在証明の交付、軽自動車の登録廃車手続き、住民税の申告業務については、休日窓口時間は取り扱いできません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

〒969-0196 福島県西白河郡泉崎村大字泉崎字八丸145番地

電話番号:0248-53-2113 ファクス番号:0248-53-2958

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

泉崎村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?