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くらし・手続き

休日窓口時間のお知らせ

平成22年10月から村では、休日における住民生活課及び税務課の窓口を開庁することになりました。
なお、休日(土・日曜日・祝祭日)に発行できる証明書等は下記のとおりです。

休日窓口時間

土・日曜日・祝祭日:午前9時~午後4時

※上記の時間は、取り扱いできる事務の内容が限られますのでご了承ください。
※平日の時間外窓口時間は、今までどおり午後5時15分~午後6時まで行います。
※ただし、仕事納めの翌日から仕事始めの前日までの間は除く。

取り扱い業務の内容

  1. 印鑑登録証明書の交付
  2. 住民票(世帯全員・一人だけ・一部省略)戸籍(全部事項証明・個人事項証明)の交付 戸籍の附票
  3. 税証明書の交付(納税証明書、課税証明書、資産証明書、評価証明書、所得証明書、非課税証明書、公課証明書、土地家屋名寄帳、軽自動車納税証明書)
    (注)本人が窓口に来ることができない場合は、委任状が必要です。代理の方は、委任状を持参して下さい。
  4. 各種税金及び使用料の納付
    注:印鑑登録、除(原)戸籍、身分証明書、記載事項証明書、転出証明書、戸籍の受理証明書、無資産証明書、土地の図面の写し、土地台帳の閲覧、事業所在証明の交付、軽自動車の登録廃車手続き、住民税の申告業務については、休日窓口時間は取り扱いできません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 税務係です。

〒969-0101 福島県西白河郡泉崎村大字泉崎字八丸145番地

電話番号:0248-53-2113 ファックス番号:0248-53-2958

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