屋外広告物について
泉崎村では、福島県屋外広告物条例に基づき、屋外広告物を規制しています。
屋外広告物は条例に従った手続きをし、許可を受けなければ設置できません。
泉崎村の担当窓口は、事業課建設水道係となります。
各申請に必要な書類は下記の通りです。ページ下部よりダウンロードできます。
許可基準、手数料など詳しくは福島県屋外広告物の手引きをご確認ください。
福島県ホームページ(外部サイトへリンク)
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/41055a/okugaikoukokubutu.html
1.新規申請
■必要書類
・屋外広告物許可申請書 許可申請
・広告物を設置する場所、周辺の状況を知り得る図面または写真
・広告物の形状、寸法、構造、面積、意匠、色彩等に関する仕様書および図面(スケール、マンセル値記入)
・屋外広告物の相互距離や道路との距離が確認できる図面
・他の法令の規定により許可等をうけていることを証する書類の写し(道路占有許可証の写し等)
・委任状(代理人申請の際のみ提出)様式自由
・屋外広告物管理者設置届 管理者設置届
2.更新申請
■必要書類
・屋外広告物許可更新申請書 許可更新申請書
・委任状(代理人申請の際のみ提出)様式自由
・広告物の現状を示す書類(現況写真等)
3.変更申請
■必要書類
・屋外広告物変更許可申請書 変更申請書
・変更後の広告物の形状、寸法、構造、面積、意匠、色彩等に関する仕様書および図面(スケール、マンセル値記入)
・委任状(代理人申請の際のみ提出)様式自由
4.除却申請
■必要書類
・屋外広告物除却届 除去届
・位置図
・除却後の写真
5.その他関連書類
■許可期間中に管理者を変更する場合
・屋外広告物管理者変更届 管理者変更届
■許可期間中に設置者を変更する場合
・屋外広告物表示者(設置者)変更届 表示者(設置者)変更届
■許可期間中に設置者の氏名等を変更する場合
・屋外広告物表示者(設置者)氏名等変更届 表示者(設置者)氏名等変更届